SSブログ

今日の「ちょっと待ってくれ…」 [日々の泡]

20080819194.jpg


何気なしに、ついさっき、本屋でスライ・ストーンのイラストが表紙の「ミュージック・マガジン」を買う。
何で今頃、スライを表紙に持ってくるんだろうと思いつつ。

で、表紙を今しがた、よくよく見てみると、「祝スライ・ストーン初来日」の文字が…

「スライ&ザ・ファミリー・ストーン、奇跡の初来日」(BARKS)

って、再来週じゃん。
そして、当然チケットは既にソールド・アウト(ノ_-。)

あまりにもショックすぎる…
-------------------
今号の「ブルータス」読んでたら、広告で、「VIVA IL CICLISSIMO」 (ビバ イル チクリッシモ) 大友克洋×寺田克也 9月上旬発売(完全限定版)ってのが載ってた。
マガジンハウスのホームページにはまだ出てなかったけど。

広告によれば、2冊組で、
ハードカバーが、「ジロ・デ・イタリア」観戦画集+エッセイ
ソフトカバーが、「クラブ・パンターニ」連載コラム「カーボンハート」、「おしゃれハンドル」
総ページ192P、イラスト点数280点、うちフルカラーの新作50点、エッセイ15万字…ということらしい。

って、値段も6,090円したりするのだが(ノ_-。)

terra's book

【9/7追記】
アマゾンで予約受付中ですね。
楽天は予約終了になってたんで、早めに注文しておいた方がよいかもしれない。

ビバ・イル・チクリッシモ 2冊セット 完全限定版

ビバ・イル・チクリッシモ 2冊セット 完全限定版

  • 作者: 大友 克洋
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/09/08
  • メディア: 大型本


-------------------

そういや、ネオ・マンハッタンwが舞台のハリウッド産の実写映画の前編って、恐ろしいことに、来年の夏には公開されてしまう訳なんすけど、監督(初長編作)のルアイリ・ロビンソンさんの以前の映像を見てみた。

実写版『AKIRA』ルアイリ・ロビンソン監督:Ruairi Robinsonショート・フィルム「The Silent City」「Fifty Percent Grey」(★究極映像研究所★)

"The Silent City"って7分位の短編映画は、意外と悪くないかもと思ったけども。

アキラの話って、舞台が日本だから成り立ってたと思うし、そうした背景がなくなると、単純に超能力ものの大味な作品になりそうな気もするのだが。
個人的には、アニメ版も、ちょっとな…ってとこだったし。
さて、どうなることやら。

つうか、大友の新作マンガって、やっぱ、もう読めないのだろうか。
早く書いてくれと思いつつ、はや何年…

-------------------

今度の日曜日(24日)に行われる"SOCIETY OF THE CITIZENS VOL"(東京事変、SOIL & "PIMP" SESSIONS、ZAZEN BOYS)、一緒に行くはずだった人間が、急に行けなくなってしまったのだ。
他に声をかけてみたものの、生憎、急な話で、既に予定が入っていたりと。
う~む。
誰か行く人いないかね?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

甘木

うわ、生向井秀徳っ。いいですねぇ。冷凍都市の暮し♪
ちょっと行きたいけれど…何時からどこでですか?


by 甘木 (2008-08-21 09:46) 

dr_strangelove

ま、残念だったね。

しかし、改めて自分が、ヘンテコなものに非常に弱いということが良く分かった気がする…(^.^;
by dr_strangelove (2008-08-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。