SSブログ

上京物語(前編) [音楽]

Society Of The Citizens Vol.2(2日目)を見に、水道橋へ。
東京ドームで行われる巨人対中日戦を横目に、ドームシティー内のJCBホールへ。
野球も少し見たくなったが。

g.jpg

スタンディングだったので、どんな感じだか分からなかったんで、念のために、開場少し前に現地に行って、整理番号順に並ぶ。
当日は生憎の雨。
場内に入れるまで30分ほど待ったので、この時点で少し消耗。

flowers.jpg


整理番号が1400番台だったので、どんなものかと思っていたけど、この会場、最後部の座席からステージまで25mしかないらしい。
アリーナだった私は、とても見やすかった訳で。
初めて行ったけども、よいハコだなあと。

トップは、SOIL&"PIMP" SESSIONS。
とりあえず、5列目くらいまで私も乱入。
2~3メートル先がステージだ。

“MEMAI”“SUMMER GODDESS”ときて、3曲目で。
このイントロは…と思ったら、ピンクのSOIL&“PIMP”SESSIONSのTシャツを着た椎名林檎が登場。
当然、曲は「カリソメ乙女」。
正に、DEATH JAZZヴァージョンだね(^^)

どっかでひょっとしたら「カリソメ乙女」やるかな~とか思ってたけど、こんな早いタイミングで…と思う間もなく、「マクロケ」~「マシロケ」へ。
マズイね。



私も飛ばしすぎたせいか、脱水気味。
早くもバテた。
水が抜けたせいか、心持ち、足の親指の付け根が痛い(ちなみに痛風持ち)し、ふくらはぎが攣りそうだ(^.^;

ラストの「SATSURIKUニューウェイヴ」の頃には、目がチカチカし始めた。
これはヤバイ…貧血で倒れる感覚ってこんな感じなのか…

SOILは初めて生で見た(まあ、今回の出演者は、正直なとこ、みんなそうなのだけど)けど、やっぱ悪くない。
ただ、社長のアジテーションって要素以外に、更に、CDと違う部分みたいのがもっと加わると嬉しいかもとは個人的には思った。

SOILが終わると同時に売店へ行って水分補給。
と同時に、売店の前の座席に少し座り込む。
流石に最前列付近はそろそろ年齢的にキツイかな…いやいや(^.^)

(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。