SSブログ

暴力脱獄 [映画]

cool_hand_luke.jpg


もうホントに駄目らしいってのは、何かで読んでて知っていたけれども…

小さい頃に映画を見始めた時、私が好きだったのはマックイーンと、この人だった。
「明日に向かって撃て」、「スティング」、「タワーリング・インフェルノ」…
流石にリアルタイムじゃなかったけれども、テレビで放映する度に見ていた。

ある程度年齢が長じて(上京した辺りからレンタルビデオ屋が出来始めた)から見た「ハスラー」(勿論最初の方)も、とにかく渋くてかっこよかった。
お陰で、ちっとも上達しなかったけれども、よくビリヤード場に行っていた。

一番好きな映画は?と言われると、昔っから一貫して ↓ の映画。


暴力脱獄 特別版

暴力脱獄 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



パーキング・メーターをぶっ壊すという、ショボイ罪で刑務所に入れられるのだけれども、そこで反抗というか色んなものに対して戦い続ける姿がカッコよいのだ。
結構笑えるシーンも多いし。
この映画で、アカデミー賞の助演男優賞をとったジョージ・ケネディもよいのだけども。

何回見たか分からない。

やっぱ、淋しいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ramble

残念です。高校の時、ハスラーを見て感動し、完全に影響されてビリヤードをやりながらJTSブラウンを飲みまくっていました…
このニュースを聞いた日は久しぶりにJTSブラウンを呑みながらアクターで玉を突いてしまいました…
by ramble (2008-10-06 04:59) 

dr_strangelove

映画に影響されてビリヤードやってて、ピンチになると、トイレに行って顔を洗ってたりしたなあ。
ハスラーが音楽含めてとにかく渋かっただけに、ハスラー2って悪くはないけど、ちょっとがっかりだった。
by dr_strangelove (2008-10-06 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。