SSブログ

漂流記 [旅行]

2263650


朝から静岡へ出張→1日中、会議室に監禁→夜からそのまま飲み会…

izakaya.jpg

ここまでの流れってのは、よくあるパターン。
しかし、翌朝に目が覚めると、何故か青森にいたりした(^.^;

towada.jpg

(1)高速バス
今年は飛行機も、レンタカーも、18切符もって感じだったんで、今回は高速バスを。
夜の10時前に東京を出て、朝8時には十和田に。
朝から現地で動けるところや、ネットで予約してコンビニで発券できる辺りはやっぱ楽かも。安価で、まだ寝れるとこも、寝台列車が廃止になるって流れもしょうがないのか…
まあ、イビキかく人に三方を囲まれ、iPod聴きながら寝た訳ですが(^.^;

sanretu.jpg

(2)八食センター
着いていきなり朝から飲酒ってのも、悪くない。
「七厘村」で、市場で買ってきた魚介類をバーベキュー。
タラバとか、七輪村で食べたいと言ったら、細かくハサミを入れてくれてあって、嬉しい。
しかし、この夜も馬刺しをたんと食べたりしてて、2週間後の人間ドック大丈夫なのか…

hassyoku.jpg


bbq.jpg

(3)キリストの墓
キリストが、なんと青森の地で死んでいたとは(^.^;(wikipedia)

2263646


(4)山寺(立石寺)
雨がしとしとと降っていて、風景とマッチして悪くない感じ。
ただね。
近隣諸国の団体の方々が、「五月蝿さや 岩に染み入る…」って具合でどうにも風情を感じられず。
「写真撮るな!」って書いてある奥の院の大仏さんでも、バシャバシャ写真とりまくってたり。
神仏の祟りって、日本だけの感覚なのだろうか?
ようやく静かになったと思ったら、辺りはもう真っ暗。
そして、撮ったはずの写真もほとんど使い物にならず(ノ_-。)


では、てきとーに青森の写真をば。

2263648

2263649

2263651


もう、冬なんだね…
寒いよ。(身も財布の中身もw)

winter.jpg

2263652
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。