SSブログ

ジョン・フルシアンテ 「ザ・エンピリアン」 [音楽]

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト、ジョン・フルシアンテのソロ10作目。
もう10枚目?といっても、途中で怒涛の7連作ってのもあったけど。

14日の発売日の仕事帰りに買ってきてから、ずっと聴き続けている気がする。

1曲目のギターソロ曲が、ファンカデリックの「マゴット・ブレイン」的な感じでそこから引き込まれ…ってな感じで、これは兎に角好きな音。

友人のジョン好きなヤツに今度の新譜いいぞっていったら、「これまで出したの一応全部持ってるが、アバンギャルド過ぎてあまり聴いてない。」との返事が来たけど、このアルバムはとても内省的な感じで、音も作り込まれてて、ずっと聴いてて飽きない感じなので、これだったら気に入ってもらえそうな気はする。

でも、ボーナストラック2曲は、やっぱ邪魔だなあ…

彼のMY SPACE(こちら)で、3曲目の"Unreachable"がフルで聴けるので、興味がある方はどうぞ。

ザ・エンピリアン
ザ・エンピリアン
posted with amazlet at 09.01.17
ジョン・フルシアンテ
3d system(DDD)(M) (2009-01-14)
売り上げランキング: 156
おすすめ度の平均: 5.0
5 星100
5 問題作としてのアルバム
5 タイトル訳は本当に「エンピリアン」でいいのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。